AX ワーキングマザーのライフスタイル向上術: 0ヶ月からの知育遊びって?



2005年11月07日

0ヶ月からの知育遊びって?

幼児教育、右脳教育、流行ってますねー。
0歳からともなると、乳児教育って言うんですかねー。

そんな感じで他人事だと思っていたわたしですし、
実際自分の子はもう1歳を過ぎたのですが、

今更ながら「ちょっと試してみたいなー」と心くすぐるものの存在を知ったのです。
それがこの、「0ヶ月〜12ヶ月までの知育」という教材。

この手の教材にもともと興味のないわたしが、なぜ心ひかれたか?
それは、わたしの育児バイブルの一冊
「シアーズ博士のベビーブック」にある記述と、この教材の趣旨が、
ぴったり合致していたからなんです。

具体的にはー、、、

・生後すぐの赤ちゃんは「白×黒」の色柄に反応する

というものです。
見つめてニコーッ、とすることもあるらしい。うーん見てみたかった!
           ↓
           ↓
           ↓
効果はもとより、カワイイであろう反応を試してみたかったんです。
動機を追及すれば、ええ、単なる親ばかです!!!

しかも、教材としては破格の安さ!絵本2冊分くらいかなー?
こういうのって高いんじゃないの〜???って思っていたわたし、
「へー、こんな値段なら試してみたかったー!」って思っちゃいましたよ。

ターゲットは0ヶ月〜12ヶ月の赤ちゃんです!
適齢のお子さんがいらっしゃるパパママ、今だけ限定ってことです!

詳しくはこちらをクリック!
↓ ↓ ↓




posted by rinmama at 22:18 | Comment(0) | おもちゃ・教材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。