AX ワーキングマザーのライフスタイル向上術: よちよちトレイン



2005年10月27日

よちよちトレイン

誰がなんと言おうと、わたしは木のおもちゃが好きです。
自分の子供には、プラスチックよりも断然木のおもちゃって思ってます。
だから、どんなに頂き物のプラスチックおもちゃが家中に氾濫しようと、
自分でわざわざ探すのは、木や布でできたおもちゃたちです。

でもダンナやダンナの両親は、いかにも子供が好きそうな
鮮やかな色のプラスチック製品が大好き。
シンプルな木製品志向のわたしにむかって
「ほーら、こんなにいろいろ機能がついてる!
ここ引っ張ると音楽が鳴るし、ボタンを押すとクラクションが鳴るし、
ぴかぴか光が点滅するから、楽しいでしょ!」と説得にかかります
(こうして集まった大量のおもちゃの数々、何とかしたいー)

でも木のおもちゃだって、楽しみはいろいろあるんですよ!


よちよちトレイン【い〜いんてりあ】
たとえばこの「よちよちトレイン」。
ドイツの木製玩具の老舗、HABA社の傑作です。

お人形を客車に乗せたり降ろしたり、中のビーズを動かしてみたり。
全4両編成の1両1両に、それぞれ違った遊びの要素が詰め込まれています。

押す、乗せる、入れる、振る、つなげる、動かす・・・
これを多機能といわずして何というのでしょう!
1986年、1991年、全米の両親が選んだ優秀玩具に選ばれている、
ロングセラーの「出来のいい」おもちゃなんです。

汽車の前部には、子供の大好き(うちの子も大好き)な反射板がついています。
車両の接続は、マグネットでカンタンに付け外しできるから、楽しい!

どう?これでもまだ電子音やチカチカ光るおもちゃを選びたい?
(それも悪くはない!でも、そればっかりってのは、やっぱり良くないと思う!)

詳細はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓

よちよちトレイン【い〜いんてりあ】
posted by rinmama at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・教材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。