AX ワーキングマザーのライフスタイル向上術: 理科実験キット



2005年10月25日

理科実験キット

子供の頃大好きだった理科の実験が、
今は自宅でこんなカンタンにできちゃうんですね〜。
いい世の中だ〜。
あ、そういえば「大人の科学」なんてのがちょっと前に流行ったっけ・・・。


水とあそぶ【天才児ネット】



光とあそぶ【天才児ネット】
ときどきこちらでも教材をピックアップしますが、
そんなわたしはとくに教育熱心なママではありません。
習い事だって本人の意思があって初めて許可するものだと思ってるし、
幼稚園だ小学校だのの受験やらお教室通いも、全く興味ありません。
まぁ、コドモが小さいから当たり前なのかもしれませんが・・・。
だいたい、実際なにかさせるといったって、
ワーキングママには平日の習い事も塾通いもサポートしきれませんからね!!!

というか、何より避けたいと思っているのは、
親子が一緒にいられる貴重な時間、数少ない貴重な時間を
習い事だの塾だのでわざわざ他人の手に委ねることに抵抗があるのです。
保育園に預けておきながらちょっと矛盾するのですが、
平日は朝晩しか一緒にいないからこそ、そう強く感じるのかもしれません。

どうせなら、親子で一緒に成長したい。
勉強でも遊びでも運動でも、家庭で出来ることを外注する必要はない。
家庭でいろんな体験をさせてあげたい・・・
そういう意味では「教育ママ」なのかもしれませんけどね。

そんなわたしの目にかなう教材は、
「家庭で出来て」「親子で楽しめる」ものばかりです。
この理科実験キットなんてドンピシャです。
いやむしろ、親のわたしの方がハマリそうで、ちと怖いくらいです。

早くこういうの一緒に楽しめるくらい大きくならないかなー(笑)
あ、いろんな種類あって飽きないですよー!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓

水とあそぶ【天才児ネット】



光とあそぶ【天才児ネット】
posted by rinmama at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・教材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。